ホームページを作る:画像のアップロードの手順 [厳選]

画像をウェブページ等にアップロードする時の手順について確認しておきましょう。
アップロードするためのソフトを準備する必要が有ります。
ウェブページによっては専用のソフトが有ります。
そのソフトにはアップロード機能が備わって居るのです。
汎用的に使用されるのはFTPソフトと呼ばれるものです。
これはパソコンのデータとウェブページのデータを比較して、日付が新しくなって居るものだけをアップロードする機能を持って居ます。
必要なデータだけをアップロードすると言うことです。
このようなソフトを使用する時には画像ファイルかどうかを知っておく必要は有りません。
だけど、ちゃんとアップロードされたかどうかを後で確認する必要が有ります。
ブログの場合は画像をアップロードするためのボタンが有るやうです。
このボタンで出来るのは画像のアップロードのみです。
画像かどうかがサーバー側でチェックされます。
時には音楽ファイル等もアップ出来るやうですね。
ブログのサイトの構成によって異なって居るのです。
手順そのものは難しく有りません。
注意しなければなら無いのはファイルのサイズです。
一つ一つのファイルサイズよりも、全体での合計サイズが規定されて居ます。
その容量を超えてアップロードすることは出来無いのです。
きれいな画像をアップロードしようとしても、サイズが大きすぎる為に失敗に終わることも有るのです。
アップロードした時にエラー表示が出るはずです。
注意しておきましょう。
画像は圧縮したりして、サイズを小さくしなければ成りません。


共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。