テレビアニメ:Yes!プリキュア5 [厳選]

第4作目にして3代目のプリキュアが「Yes!プリキュア5」です。
2007年2月から2008年1月迄全49話放送されました。
これ迄のプリキュアシリーズのコンセプトにもなっていた「ふたり」と言う文字がタイトルからとれてプリキュアが5人になった作品です。
キャラクターのデザインには「蝶」をコンセプトモチーフに使っていました。
「Yes!プリキュア5」はプリキュアで初めてチーム行動を見せて居ます。

メインキャラクター「夢原のぞみ」は中学2年生。
明るくて元気な女の子で成績や運動はいまいちですが常に前向きで好奇心旺盛。
「キュアドリーム」に変身します。
プリキュアのリーダーとして活躍します。
「キュアルージュ」こと「夏木りん」。
中学2年生でボーイッシュな女の子でスポーツが得意。
のぞみと幼稚園のころからのつきあいが有ります。
「キュアアクア」こと「水無月かれん」。
中学3年生で生徒会長。
容姿端麗、頭脳明晰、感情を表に出すことなく人に弱みを見せません。
家はお金持ち。
「キュアミント」こと「秋元こまち」。
中学3年生で図書委員。
おっとりとした性格でいつも笑顔。
だけど怒らせるととっても怖い人物。
かれんと大親友。
「キュアレモネード」こと「春日野うらら」。
中学1年生で学校に通いながらアイドルとして活動して居ます。

有る日のぞみがパルミエ王国からきた「ココ」に出会居ます。
ココは悪者によって滅ぼされた故郷をよみがえらせようと、どんな願い事でも1つかなえてくれると言う「ドリームコレット」を探していました。
だけど願いをかなえる為には55匹の「ピンキー」を探す必要が有ります。
のぞみたちはココを助けるためプリキュアに変身して「ナイトメア」と言う邪悪な敵と戦っていくと言うストーリーです。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。