糖尿病食事法:糖尿病の食事と塩分 [厳選]

糖尿病の方が気をつける食事は、どうしても摂取カロリーばかり気にしてしまう傾向が有ります。
もちろんカロリー摂取量もとってもたいせつでは有りますが、同時に塩分の取りすぎにも注意が必要なのです。
台所を預かる身としては、カロリー量、塩分に双方に気をつけて糖尿病患者の為の食事を創らなければ成りません。

又、食べるほうも、醤油等の調味料を料理に掛けることを遠慮がちにする必要が有ります。
例えば、漬物、干物、小鉢料理等、なんとなく、いつもの習慣で醤油をかけてしま居ませんか?
その料理には味が付いて居るのにも関わらず、なんとなくかけてしまう方、多くいらっしゃると思居ます。
折角糖尿食を作ってもらっても、このようなことでは塩分を取りすぎてしまい、意味が有りませんから、自分自身でも気をつけましょう。
物足り無いようでしたら小皿に別に醤油を入れ、少しずつつけながら食べても良いでしょう。
慣れてきたら醤油なしでも、食べられるものが多いことに気がつきます。
このようなことは続けることがたいせつです。
毎日、3回の食事の時に気をつけることを忘れ無いでくださいね。
自然と薄味に慣れてくると良いですね。

ご身内が糖尿食を作って下さるご家庭はまだ良いほうですが、例えば1人暮らしをして居る方で、料理の経験が無い方が糖尿病と診断され、さて、これから自分で食事療法を実践しなければならい、そんな方もいらっしゃるでしょう。
病院からレシピをもらっても、急に料理をしろといっても、どうしたら良いのか、わから無いですよね。
そのような場合は、宅配システムで糖尿病の為の食事を届けてもらうことも出来ますので、お試しになっても良いでしょう。
温め方も簡単ですから、料理が出来なくても安心です。
カロリーや塩分もかんがえられて創られた食事ですから健康キープに適していて健康な方もお勧めです。

藤城式食事法【糖尿病】の内容を公開しちゃいます


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。