記憶術:習慣化の方法 [厳選]

習慣化の方法を知ることが出来れば、実行するのはたやすいとかんがえて居るかもしれません。
だけど、残念なことに習慣化のコツが簡単に実行出来無いのです。
習慣化の一番のコツは少しずつでいいから、何かをやってみることでしょう。
小さなことから始めて、毎日欠かさずやるのです。
自分にとってどうでもいいことは決して長続きしません。
習慣化のコツは習慣化できた時にどのような自分が居るかをイメージ出来るかどうかにかかって居ます。
つまり、習慣化によって得られるものがイメージできなければ成りません。
例えば、毎日腹筋運動をやるとしましょう。
1年後にあなたの腹筋はどうなって居るでしょうか。
今とは見違えるような体形になって居るはずです。
そうなりたいと思って居るなら、そのイメージに向かって毎日腹筋運動をすればいいのです。
もちろん、腹筋運動の回数は始めのころは少なくて構居ません。
いきなり何十回も設定する必要は有りません。
毎日2,3回を1週間続けられれば、10回に増やせばいいでしょう。
習慣化するための方法は人其れぞれで違うでしょう。
だけど、最後の目的をイメージして、亀のような小さな一歩を踏み出すことがたいせつです。
習慣化されてしまうと、其れがあなたにとっての儀式と成ります。
別に宗教的な意味では有りませんが、キリスト教の祈りのようなものでしょう。
習慣はだんだんと心地よさを感じるように成ります。
其れからは水準アップをしていくことをかんがえてください。

【PR】
ユダヤ式記憶術の内容を公開しちゃいます


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。