乳酸菌で身長アップ:ヨーグルトに使われる乳酸菌パワー [厳選]

健康食品としてよく知られて居る食品の1つに「ヨーグルト」が有りますよね。
ヨーグルトに使われる「乳酸菌」がヨーグルトのパワーの秘密です。

乳酸菌には多彩な種類が有りますが、ヨーグルトに使われて居る乳酸菌にはビフィズス菌、ブルガリア菌、アシドフィルス菌、サーモフィルス菌等が有ります。
これらの菌は「善玉菌」として、腸内環境を整える働きをして居ますが、具体的にはどのような効果が有るのでしょう。

まず、これらの乳酸菌を使うことによって、ヨーグルト独特の風味が生まれます。ヨーグルトの酸味の有る味や、ねばっとした食感が好き、と言う人は多いと思居ますが、ヨーグルトの美味しさは乳酸菌によるものなのです。

又、ヨーグルトを酸性にして腐敗菌の増殖を抑える働きが有るので、保存性が高まる効果が有ります。
さらに、消化吸収されやすいと言う利点も有ります。体調が悪い時にはヨーグルトが良いと言われて居るのは消化が良く体に優しいからなのです。

その他にも免疫力を高める効果や、ナチュラルキラー細胞と呼ばれるガン細胞を殺す働きの有る細胞を活性化させる効果も有りますよ。

多彩な効果の有る乳酸菌ですが、菌のなかでも其れぞれ特徴や性質が少しずつ異成ります。ヨーグルトは何種類かの乳酸菌を組み合わせて創られて居ますが、どの菌を使って居るヨーグルトが一番体に良いの?と悩んでしまう人も多いのでは無いでしょうか。

乳酸菌には其れぞれ個性があり、人其れぞれ、腸との相性は多彩なのです。どの菌が一番体に良い、とはっきり言うことは出来無いのです。
他の人が食べて効果のあったヨーグルトでも、自分には全く効果の得られ無い場合も有りますよ。
他の人の意見はあまり気にせずに、多彩なヨーグルトを試して自分に合うものを選ぶと良いでしょう。

【PR】
上嶋式3ステッププログラムの内容を公開しちゃいます


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。