ローカルライフを楽しむ:地方生活の利点その3 [厳選]

身内で地方生活をするとしたら、お子さんが通うことに成る学校はどうでしょうか?
学校にもよりますが、地方の学校は、だいたいが家から遠くて、しばらく歩かなければなら無いところも有るでしょう。
通学に30分以上かかるところも多いやうですね。

子供にとって、この通学路の長さと時間が欠点に成るでしょう。
寒い時期に30分も歩くことは辛いかもしれませんからね。
しかも、都会はそんなに離れた学校には入学出来ませんから、今迄は歩いてもせいぜい15分くらいでしょうか。

ですが、地方の学校に通う利点も有ります。
行き帰りの道は、もちろん、自然がいっぱいで、楽しい通学路に成ることは間違い有りません。

お庭になって居る柿を頂いたり、栗をひろったり、おたまじゃくしを捕まえたり、道草が沢山出来ます。
通学路には多彩な遊びが待って居るのです。

教室に居る生徒も其れほど多く無いので、1人の先生が教える人数が少なく成りますね。
40人を先生が1人で見て居る授業と比べて、どちらが丁寧に教えてくれるかといえば一目瞭然でしょう。

地方にいたら、ゲームセンターは有りませんから、お子さんがそこへ遊びに行け無いことが欠点でしょう。
ですが、家でゲームをやれば良いですよね?
インターネットも繋がるでしょうから、通信で対戦も出来ます。
地方生活をして居るからと言って、社会から取り残されるわけでは無いのです。
子供はその辺が不安なのかもしれません。
もちろん、ゲーム以外の楽しい遊びは地方生活には沢山有りますから、心配はいりません。
都会で生活していた時はゲームを手放せ無いくらい好きだった子供も、外遊びが好きに成るといいですよね。

【PR】
10日間中国語完全マスタープログラム
クマをキレイに消去し「無かったこと」にする方法
体重101キロの女がモデルになった!【ダイエットしないで痩せるたった一つの方法】☆
あなたもきっと良くなる!アトピー性皮膚炎を自分で改善する5つの法則
「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。