アピール:自己紹介と自己PR [厳選]

自己紹介と自己PRは面接での定番の質問です。
ただ、自己紹介と自己PRは別物で有ることを意識しなければ成りません。
面接官が何を期待して、質問をして居るのかをかんがえなければ成りません。
自己紹介とは自分のこれ迄の経験等を解説するための時間です。
其れに対して自己PRは自分の良さを解説することに成ります。
自己紹介で具体的にどのようなことを話せばいいのでしょうか。
オリジナルの回答を準備出来ればいいのですが、誰でも同じような回答になってしまうことは仕方無いかもしれません。
自分の経験を解説するのですが、時間にして1,2分のことです。
面接官の印象に残るようなことを話せるわけが有りません。
したがって、面接官が見て居るのは話す内容ではなくその態度でしょう。
緊張して居ることはマイナスとは成りません。
其れが当たり前だからです。
ただ、緊張の為に言葉が出てこ無いとマイナスと成るかもしれません。
事前の練習をしておけば、多少言葉に詰まったとしても、最後迄話すことが出来るでしょう。
自分が言いたいことをすべて話すことは無理です。
好印象を与えることをかんがえて居ると、表面だけの言葉になってしま居ます。
自己PRで自分に出来ることを解説しましょう。
直接会社の業務と関係無いとしても、其れが今の自分だからです。
見栄を張る必要は有りませんが、アピールすることはたいせつです。
自分を売る為に面接を受けて居ると言う気持ちがたいせつなのかもしれません。
自信を持って面接に臨みましょう。

知らないから落ちる面接の4点減点法の内容を公開しちゃいます


共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。