お寿司を食べよう!回転寿司の歴史その5 [厳選]

このロボットも回転寿司の歴史と共に、常に進化して居るのです。
現在では、寿司職人も驚くほどの出来上がりです。
おいしく、ふわっと、まるで人が握ったようなシャリが出来ますから、びっくりですよね。
ロボットと言えば、お皿を入れるとカウントしてくれる機械まで登場して居ます。
初めて使ったときは感動しましたし、この機械でしたら、子供たちも喜んでお皿を投入してくれますよね。

そして、歴史的に進化して居るといえば、回転寿司のネタです。
50年前の登場したころは、一般的な寿司ネタしか有りませんでしたが、現在では、各店舗とも多彩なお寿司を考案して居ます。
ハンバーグが乗っていたり、サラダの軍艦があったり、マヨネーズが乗ったお寿司があったり、デザートや、フルーツ等も豊富です。
子供達が喜ぶメニューもたくさん有りますし、から揚げやエビフライ等も流れて居ますから、もはや回転して居るのはお寿司だけでは無いやうですね。
そば、うどん、茶碗蒸し等、サイドメニューも充実して居ますので、ご家族全員で楽しめます。
そして、注文方法も、最近ではタッチパネルでオーダーするお店も増えました。
昔は開店して居るお寿司を選んで取っていたのに、最近では流れて居るものには手を出さず、全部、オーダーする人も居ます。
これでは回転寿司ではなくて、普通のお寿司屋さんと変わら無いサービスだと思居ますが、其れでも安く済むところが回転寿司の魅力でしょう。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。