身長アップ法:背を伸ばすにはタンパク質 [厳選]

背を伸ばす為に必要な栄養は?ときかれたら、「カルシウム!」と答える人が多いかもしれませんね。
よく「背を伸ばす為に牛乳を飲もう」と言われてせっせと毎日飲んで居る話をききますが、牛乳ときくとやはり浮かんでくるのはカルシウムですからね。

だけど背を伸ばす為にもっともたいせつな栄養素はタンパク質なのです。
身長を伸ばすと言うことは、骨を伸ばすことを意味します。
タンパク質は骨や筋肉の原料となって骨を大きくし、身長の伸びにたいせつな成長ホルモンの分泌を促す働きも持って居ます。
其れに対してカルシウムは骨を丈夫にする役割を持って居ます。
タンパク質もカルシウムもどちらも成長には欠かせ無いのですが、身長を伸ばす栄養素は?とかんがえたときに第一にはタンパク質で有ると言えるのです。

成長期の子どもは、大人よりもたくさんのタンパク質を必要とします。
1日に必要なタンパク質量を見てみると、成人が60~80グラムなのに対して小学生では55~75グラム、思春期では75~90グラムが必要です。
子どもはからだが小さいわりに、その成長の為にたくさんのタンパク質を必要として居るのです。
もともとタンパク質の不足して居る子が十分なタンパク質を摂るように心がけると、背の伸びはよく成るでしょう。
だけど何事も適量がたいせつ。
大量に摂りすぎると肥満や体外へのカルシウム排出量が増える原因にもなってしま居ます。
必要以上にとることなく、適量を意識しましょう。
またひとつの食品に偏らず、栄養は多彩な食品から摂取することがたいせつです。

【PR】
身長アップ↑モデル伸長法の内容を公開しちゃいます

タグ:身長アップ

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。