宅建合格:早期退職と個人事業主 [厳選]

会社の経営が厳しく成るとリストラを実施することが有ります。
これ迄の日本の企業は終身雇用制が基本でしたが、欧米化の波によってリストラすることが当然のようになりました。
自分から進んで退職する人には早期退職として退職金が上乗せされることが多いやうです。
さっさと会社に見切りをつけて、個人事業主としてやっていく覚悟を決めた人も少なく無いでしょう。
ただ、これ迄サラリーマンとして長い間やってきた人が早速事業を始められるわけでは有りません。
最初は雇用保険によって収入を得ることに成ります。
そのうちに個人事業主としての仕事を見つけることに成るでしょう。
ある程度の収入を得ることが出来れば、税金を納めなければ成りません。
出来るだけ少無い税金で住むように節税の方法をかんがえることでしょう。
節税の方法はいくつか有りますが、個人事業主としての手続きが必要なものも有ります。
個人事業主として税務署に認めてもらう為には開業届を提出しなければ成りません。
又、開業日から2か月以内に青色申告承認申請書が必要です。
其れぞれの期限が決まって居ますから、注意しておかなければ成りません。
サラリーマンと個人事業主には多彩な違いが有るのです。
逆に、最初から開業して居る人の場合はサラリーマンをしたことが有りませんから、確定申告等は当然の手続きとかんがえて居るかもしれません。
早期退職をした人はこれからも仕事を続ける年代です。
しっかりと仕事をして確実な節税方法を実行しておきましょう。

【PR】
1日わずか30分宅建合格プログラムの内容を公開しちゃいます


共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。