お寿司を食べよう!回転寿司の歴史その5 [厳選]

このロボットも回転寿司の歴史と共に、常に進化して居るのです。
現在では、寿司職人も驚くほどの出来上がりです。
おいしく、ふわっと、まるで人が握ったようなシャリが出来ますから、びっくりですよね。
ロボットと言えば、お皿を入れるとカウントしてくれる機械まで登場して居ます。
初めて使ったときは感動しましたし、この機械でしたら、子供たちも喜んでお皿を投入してくれますよね。

そして、歴史的に進化して居るといえば、回転寿司のネタです。
50年前の登場したころは、一般的な寿司ネタしか有りませんでしたが、現在では、各店舗とも多彩なお寿司を考案して居ます。
ハンバーグが乗っていたり、サラダの軍艦があったり、マヨネーズが乗ったお寿司があったり、デザートや、フルーツ等も豊富です。
子供達が喜ぶメニューもたくさん有りますし、から揚げやエビフライ等も流れて居ますから、もはや回転して居るのはお寿司だけでは無いやうですね。
そば、うどん、茶碗蒸し等、サイドメニューも充実して居ますので、ご家族全員で楽しめます。
そして、注文方法も、最近ではタッチパネルでオーダーするお店も増えました。
昔は開店して居るお寿司を選んで取っていたのに、最近では流れて居るものには手を出さず、全部、オーダーする人も居ます。
これでは回転寿司ではなくて、普通のお寿司屋さんと変わら無いサービスだと思居ますが、其れでも安く済むところが回転寿司の魅力でしょう。


共通テーマ:グルメ・料理

外国:韓国と関税 [厳選]

関税率をどれくらいにするかと言うことは、国内の産業育成においてとってもたいせつな問題です。
韓国における関税率と産業についてかんがえてみましょう。
韓国の輸入関税は8%となって居ます。
これは東アジアのなかではかなり高い方です。
高い関税をかけて居る為に国内での弊害が大きくなって居ます。
輸入品を利用して韓国内で物を生産しようとしても値段的に市場に受け入れられ無いのです。
主要な関税率です。
機械類は多くの産業で使用するものですが、日本は無税なのに対して韓国は8%です。
電子機器に使用される発振子、ブザー、インダクタ、コイル、センサー等も同じように8%の関税率です。
韓国内には資源が無いため海外から部品を調達しなければなら無いのですが、関税が障壁となって居ます。
日本の自動車会社等は関税がなければ韓国での生産を行って居るはずです。
又、輸出についても同じことです。
輸出品の値段は必然的に高く成ります。
これらの問題を認識した韓国政府は少しずつ関税率を低減するようになってきました。
デジタルテレビ関係の品目を2001年に引き下げました。
其れから、アルミニウム等の原材料も2004年に引き下げられて居ます。
韓国の産業はこれからもどんどん発展していくことでしょう。
その為に関税はとってもたいせつなものとなって居るのです。
実際に一部の産業は日本よりも競争力が高くなって居ます。
日本としても、国内の市場だけではなく韓国市場も見据えた経営戦略が求められて居ることは間違い有りません。


共通テーマ:仕事

大企業:ワタミの被災地支援その1 [厳選]

みなさんは、全国で居酒屋を展開して居る「和民」をごぞんじでしょうか。
駅の近くに有りますし、お値段も安く、サラリーマンの強い味方ですよね。
居酒屋チェーンで有名な、ワタミグループと言えば、企業としての社会的責任の面でも、CSR活動をしっかりと行って居ることで知られて居ます。
CSR活動のテーマは、「ワタミの社員、ひとりひとりがおこなう社会貢献」と言うことです。

ワタミグループは、社会的使命を果たす為にも、常に「良き企業市民」として、地域や社会とともに生きる企業を目指してきました。
そして、グループが一丸となって、社会貢献活動を実践して居る企業でも有ります。
会社の理念としては、「社会貢献活動、ボランティア活動は、誰かに何かをしてあげることではなく、こちらが何かをさせていただくこと」と言う気持ちが大きいそうです。
社会への貢献活動を通して、企業側も学び、感動をいただく、その結果、自分自身が成長すると言うことを、モットーとして居るそうで、この点においても、渡辺会長のおもいを社員ひとりひとりが支えて居ると言うことがおわかりに成るでしょう。
そして、社員が、自発的に、継続的に、社会貢献活動をおこなうことを会社全体で推奨して居ます。
活動のテーマは「グローバル・アンド・ローカル」が基本です。
環境面等は、常に地球規模的視点でとらえ、そして、その活動は地域密着型で実践すること。
「出来るところからコツコツと」は、ワタミのテーマでも有りますが、無理をせず、確実にずっと継続することがたいせつだと言って居ます。


共通テーマ:仕事

TRF20周年:コアリズムの次は続き [厳選]

メンバーのSAMさんは、これ迄、S地図や、V6、其れから、BoAや安室奈美恵さんの振り付けを行って居るスペシャリストでも有ります。
安室奈美恵さんの元旦那さんとしてごぞんじの方も多いかもしれません。
其れに、TRF自体、「小室ファミリー」としても有名ですよね。

今迄のダンスエクササイズDVDには、コアリズムや、ヤーナリズ、又、トレーニングは、ブートキャンプ等、いろいろありましたよね。
どれも続かなかったと言う方もいらっしゃると思居ます。
その点、TRFイージードゥダンササイズは、誰でも知って居るヒット曲を使って居ますから、つい、歌いながら体が踊ってしまうこと間違いなしです。
やはり、ノリノリでエクササイズする為には、その曲に馴染みが有るか、どうかで違ってきます。
ダンスエクササイズの場合、曲を覚える迄に飽きてやめてしまう人も多いとおもうからです。
その点、TRFイージードゥダンササイズは、ごぞんじの曲ばかりですから、魅力的な点だと言えるでしょう。
「イージードゥダンス」等を始めとした、ヒット曲3つが収録されて居ますから、きっとみなさんも早速歌いだすことが出来るでしょう。
大好きなTRFの名曲にのりながら、メリハリのきいたセクシーボディを目指すことが出来ますね。
又、TRFイージードゥダンササイズは、特別に、親子で楽しめる映像が特典で付いてきます。
お母さんだけでなく、お子様も共に踊ることが出来ますから、おうちで楽しくダンスをしてみては如何でしょうか。


共通テーマ:健康

FX攻略法:逆指値注文 [厳選]

「逆指値注文」とは、今のレートよりも自分にとって悪くなったとき使うものです。
このレート以上は損を出したく無いと言うときに使居ます。
損失を出来るだけ最小限に抑えたいと言う人向けの注文方法です。

指値注文とは逆です。
現在のレートよりも高くなったら買う。
逆に安くなったら売る。
このように指値を設定するのです。
下降トレンドになりそうなとき、損失がでそうなので早めに売ると言うものです。

例えば、現在のレートが1ドル100円の場合。
このまま105円くらい迄は上昇するだろうと自分で予想します。
だけどながら、為替レートは自分のおもい通りに動くとは限ら無いです。
逆に95円に落ち込んでしまったとします。その場合5円の損失です。
だけど、事前に損失を3円迄におさえると指値をしておけば、損失は3円で抑えられるのです。

このように確実に損失の拡大を抑えられることが逆指値注文の利点です。
また現在有る程度利益がでたので、取引を確定させたい。
と言うときにも便利な機能です。

FXでは大きな負けをださ無いこともたいせつなことです。
この逆指値注文をうまく利用して、リスク管理をしましょう。

逆指値注文のもう一つの機能として、為替差益を得ると言うことが有ります。
相場が上昇していったとき、さらにまだ上昇するとかんがえたとします。
逆に下降傾向のときに、さらに下降し続けるとかんがえたとします。
このようなときにも活用出来るのです。

例えば、現在のレートが1ドル100円の場合。
113円で逆指値注文を入れる。その後実際には115円迄あがったとします。
この場合2円の為替差益が発生することに成るのです。
相場が大きく動きそうなときに、活用すると便利です。


共通テーマ:

テレビアニメ:パジャマ [厳選]

プリキュアと言えば「パジャマ」と言うほどに、プリキュアシリーズが変わるとパジャマの柄だけ変わって同じものが販売され続けて居るイメージが有ります。
「光るパジャマ」等は戦隊シリーズと並んでプリキュアシリーズもたくさんテレビCMをして居るので多くの人に認知されて居る商品だと思居ます。

最近のところで「スマイルプリキュア」を例にとって見てみると、「長袖Tスーツパジャマ」は、スムース地なので着心地抜群なパジャマです。
素肌に着られるように綿100%です。
サイズは100cm、110cm、120cm、130cmと有ります。
リボンがあちこちに散りばめられていてパジャマの中央にはプリキュアのイラストがプリントされていてかわいいパジャマです。
フレアーラインになって居るのでおしゃれです。
生地の使用目安としては春秋ものです。
色はピンクとクリーム色の2色有ります。

次は「お得な3点セットのスムースパジャマ」です。
トップスは長袖と半袖の2種類ついて居ます。
前空きタイプでトップスのすそと袖口がフリルになっていてかわいいデザインです。
半袖もついて居るため長い季節対応できて大変便利です。
春から初夏にかけて活躍します。
綿100%でサイズは100cm、110cm、120cm、130cmと有ります。
色はピンクとラベンダーの2色有ります。

次は「重ね着風の長袖スムースパジャマ」です。
トップスが重ね着風になっていて裾のフリルがとってもかわいらしいです。
スムース地なので肌触りがよくて春におすすめのパジャマです。
サイズは100cm、110cm、120cm、130cmと有ります。
綿100%で色はピンクとブルーの2色有ります。

他にも「光る2TOPパジャマ」では、暗い所でプリントされた絵が浮きあがったように見えます。
半袖と長袖とロングパンツがついた3点セットです。
色はクリームとピンクのコンビ、ピンクとピンクのコンビの2パターン有ります。
サイズは100cm、110cm、120cm、130cmと有ります。
このようにしてプリキュアには多くのパジャマがあって其れらすべてが人気商品となって居るのです。


共通テーマ:アニメ

テレビアニメ:Yes!プリキュア5 [厳選]

第4作目にして3代目のプリキュアが「Yes!プリキュア5」です。
2007年2月から2008年1月迄全49話放送されました。
これ迄のプリキュアシリーズのコンセプトにもなっていた「ふたり」と言う文字がタイトルからとれてプリキュアが5人になった作品です。
キャラクターのデザインには「蝶」をコンセプトモチーフに使っていました。
「Yes!プリキュア5」はプリキュアで初めてチーム行動を見せて居ます。

メインキャラクター「夢原のぞみ」は中学2年生。
明るくて元気な女の子で成績や運動はいまいちですが常に前向きで好奇心旺盛。
「キュアドリーム」に変身します。
プリキュアのリーダーとして活躍します。
「キュアルージュ」こと「夏木りん」。
中学2年生でボーイッシュな女の子でスポーツが得意。
のぞみと幼稚園のころからのつきあいが有ります。
「キュアアクア」こと「水無月かれん」。
中学3年生で生徒会長。
容姿端麗、頭脳明晰、感情を表に出すことなく人に弱みを見せません。
家はお金持ち。
「キュアミント」こと「秋元こまち」。
中学3年生で図書委員。
おっとりとした性格でいつも笑顔。
だけど怒らせるととっても怖い人物。
かれんと大親友。
「キュアレモネード」こと「春日野うらら」。
中学1年生で学校に通いながらアイドルとして活動して居ます。

有る日のぞみがパルミエ王国からきた「ココ」に出会居ます。
ココは悪者によって滅ぼされた故郷をよみがえらせようと、どんな願い事でも1つかなえてくれると言う「ドリームコレット」を探していました。
だけど願いをかなえる為には55匹の「ピンキー」を探す必要が有ります。
のぞみたちはココを助けるためプリキュアに変身して「ナイトメア」と言う邪悪な敵と戦っていくと言うストーリーです。


共通テーマ:アニメ

ガンバレ日本!ロンドンオリンピックのチケット [厳選]

オリンピックのチケットは世界中で販売されていますが、それぞれの国には公式に販売を許可された会社が販売を行っています。
ほとんどは旅行会社ですね。
チケットと同時に旅行ツアーを企画しています。
ロンドンオリンピックでのチケットの状況はどうなのでしょうか。
ツアーの申し込みは1年前ぐらいから始まっています。
もちろん、そこまで早く予約をする必要はありません。
しかし、代表選手が決まり始める1月くらいから観戦ツアーを考える人たちが増えて来ます。
ロンドンオリンピックは2012年7月に開催されます。
日程などはすべて公表されています。
ツアーが具体化するにしたがって、予約で満杯となるところも出てきたようです。
競技によって人気の差がありますから、人気順に締め切られることになりますね。
ロンドンまでの往復渡航費とホテル代、観戦チケットを合わせるだけでも、数十万円になりますね。
それに旅行会社の利益分が乗りますから、観光旅行としては安くはありません。
しかし、オリンピックは4年に一度で、ロンドンでは64年ぶりとなります。
この機会を逃せば、二度と観ることはないでしょうね。
そう考えると高くてもチケットを手に入れたくなります。
チケットだけを購入して、渡航手段は自分で考えると言うパターンも不可能ではありません。
しかし、ロンドンの主なホテルのほとんどはオリンピック関係者で占められています。
旅行会社でなければホテルを予約することも難しいかもしれません。
もちろん、お金さえ出せば何とかなります。
それではツアーよりも高くなってしまうのです。


共通テーマ:スポーツ

料理を極める:料理研究家に求められること [厳選]

料理研究家として活動する上で、意識しなければいけ無いこと。其れは、やはりクライアント(お客さま・生徒さん)からの要望にしっかりとこたえられることです。
その要望とは、料理にかんする質問にこたえることだけでなく、「食」にかんする情報提供・美味しく手軽なレシピを考案・教えること等様々です。
料理研究家として活動するのであれば、「知ら無い」「分から無い」では通用しません。
やはり調理技術等の実践とともに、「食」について知識の蓄えが必要です。その為には、調理師等専門の資格取得をするほか、「食」に携わる人と交流を図り、情報を得ること等料理研究家として知識の強みに成る経験を積むことがたいせつです。テレビや雑誌で活躍する料理研究家を見ても分かるように、考案したレシピの提供だけでなく、料理の分かりやすい解説・調理時間を短縮出来る手軽な技法を伝えることも求められて居ます。美味しい料理を“創れる”ことと、プロの料理研究家として料理を“教える”ことは全く別のことです。オリジナルのレシピを考案し、其れを自分の「商品」として売り出し、成功するかどうかが、料理研究家としての今後に関わってきます。
「食」にかんするあらゆる分野の知識を豊富に蓄え、多彩な視点からアプローチ出来ることが料理研究家として成功する秘訣と言えます。クライアントの要望にしっかりとこたえられる料理研究家に成るには、日々の勉強や研究等地道な努力も必要です。


共通テーマ:グルメ・料理

腰痛治療:手術を選択する場合 [厳選]

腰痛の原因として腰部脊柱管狭窄症が挙げられるのですが、これ自体は悪化しても命迄もがおびやかされることはまず有りません。
その為、ほとんどの場合はいきなり手術を行なうことはせずに保存療法で治療を進めることに成ります。

ではどのような場合に手術を行なうのでしょうか。
其れは保存療法では症状がなかなか改善されず、仕事や普段の作業が行なえ無い等日常生活に支障をきたすようになった場合です。
又、高齢者の場合では、筋力の衰えから歩くことが困難になり、排尿や排便の障害をきたすようになった場合も当てはまります。
腰痛の症状の緩和だけであれば神経ブロック療法等で効果が得られることが多いのですが、排尿障害等が出てくると、保存療法だけでは日常生活の快適さが損なわれてしま居ます。

手術が必要なケースは、腰部脊柱管狭窄症が進行して次のような状態で有る場合です。
●足の痛みが強くなり間欠跛行が強まり、日常の動作ができなくなった場合
●筋力の低下によって歩行ができなくなった場合
●保存療法だけでは排尿や排便のコントロールが出来無い場合

高齢の人では筋力の低下等から、若い人に比べて手術が必要な場合が増えて居るやうです。
術後の回復が早く出来るよう、リハビリにも早くから取り組めるよう、手術に使われる器具等も日々研究が重ねられ進歩してきて居ます。
だけど、やはり手術を受けようと望むのであれば、利点だけでなく、手術による欠点等も理解した上で受ける必要が有ります。


共通テーマ:健康

花粉症対策:花粉症の症状に効果が有る食べ物 [厳選]

花粉症と言うのは本当に症状が辛く、鼻水がぐずぐずしてしまったりして食べ物もおいしく食べられ無いですよね。この花粉症を悪化させ無い為には、インスタントやレトルトのような食べ物を摂取し無いようにして、バランスが取れた食生活を心がけるようにすることがすごく大事だとおも居ます。
欧米型の食事のような高脂肪・高タンパク質の食べ物を成るべくなら摂取し無いようにして、和食のような日本人の身体に合った食生活をするようにすることが悪化させ無いための予防策だとおも居ます。

花粉症の人が体内に余計な水分、たとえばアルコール等が溜まって居るのはいいことでは有りません。だからと言って水分を一切取ら無いのではなく、アルコールやジュース等を控えるようにすればいいとおも居ます。

では、花粉症に効く食べ物と言うのはどういうものが有るのでしょうか?下記にご紹介したいとおも居ます。

【緑茶】
緑茶のなかに含まれて居るカテキンと言う成分が、ヒスタミンの量を調整する作用が有ると言われて居ます。ヒスタミンと言うのはアレルギー症状を引き起こして居る原因と成るものです。この緑茶の効果を出す為には1日10杯以上飲まなければ成りませんが、今度はカフェインの取りすぎと言うのが問題になってくる可能性も有りますので、気をつけながら摂取するようにしましょう。

【シソ】
シソにはαリノレン酸と言うアレルギー症状を抑える働きが有る成分が含まれて居ます。摂取方法は生で食べるのがいいのですが、毎日生のシソを食べるって大変だとおも居ますので、市販されて居るものでいいのでシソエキスを抽出したジュース等を飲んでみては如何でしょうか?

【PR】
リノール酸低減式花粉症対策の内容を公開しちゃいます


共通テーマ:健康

生活お役立ち:車検証の住所変更 [厳選]

運転免許証を所持して居る人は、引っ越しの際に住所変更の申請をおこなう必要が有ります。
この申請にかんしてはほとんどの人が頭に入れて居るため、申請し忘れると言う事はあまり無いとかんがえられます。
だけど、免許証の更新ばかりに気がいってしまうためか、車検証の住所変更の申請を忘れてしまうと言うケースがかなり多く見受けられます。

引っ越しの際には、運転免許証だけではなく、車検証の住所変更も必要です。
自動車を所持して居る人は例外なく所持して居るはずなので、免許証の更新とセットで車検証の住所変更もしなければなら無い事を覚えておくと良いでしょう。

車検証の住所変更手続きは、基本的に住所変更から15日以内におこなう必要が有ります。
これは、「道路運送車両法」で定められて居る事なので、確実に行っておきましょう。

申請手続きの際に用意するものは、「変更登録申請書(OCRシート第1号様式)」と「手数料納付書」です。
どちらも運輸支局で入手出来ます。
ただし、いずれも配布ではなく購入する必要が有るので、お金はしっかりと用意しておきましょう。

書類を購入したら、その書類に必要事項を記入し、認印、車検証、住民票、自動車保管場所証明書を持参し、運輸支局で手続きをおこな居ます。
基本的には、あらかじめこれらを用意しておき、運輸支局へ出向いて書類を購入し、記載して申請をおこなうと言う流れに成るでしょう。
二度手間になら無いよう、準備はしっかりとしておきましょう。
都道府県が変わる場合は、ナンバープレート変更手続もここで同時におこなうので、2,000円くらい余分に用意しておくと良いでしょう。


共通テーマ:日記・雑感

世界遺産:キプロス共和国の世界遺産 [厳選]

小さな島国のキプロス、正確にはキプロス共和国は、面積が9251km2のキプロス島一島から成る島です。その大きさは、四国の半分といっていいほどです。
だけど緑が豊かで、島の中央には、オリンポスの山を中心とした山岳地帯が広がります。海の幸にも恵まれ、高い生活水準をキープする国でも有るのです。

ギリシア神話にも登場する美の女神、アフロデイ(英語名 ビーナス)が誕生した地として記憶されて居る方もいらっしゃるかもしれませんね。

ヨーロッパのギリシア、アフリカのエジプト、そしてヨーロッパとアジアが交差するトルコ、といった古代文明国に囲まれた位置に有ることから、ここ、キプロスは古代から文化の交流地としてたいせつな役割を担ってきました。

その為、この小さな島国にはユネスコの世界遺産が3つも有るのです。

●パフォス(文化遺産)・・・町全体が世界遺産に登録されて居ます。エオンの館のモザイクが有名です。

●トロードス地方彩画教会群(文化遺産)・・・トロードスの山岳地帯に点在する9つの教会。聖ニコラオス教会、アシム教会が有名。その他、ディオニソス館やオルフェウス館のモザイクも必見!

●キロキティア(文化遺産)・・・ラルメカ郊外に位置する新石器時代の集落跡。円形の住居跡が復元されて居ます。

キプロス島は、ギリシア語を話しますが、英語もほとんど通じます。日本からの直行便は有りませんが、ヨーロッパからも、エジプトからも比較的アクセスは容易です。

小さな島の1万年の歴史を覗いてみるのもいいかもしれませんね。


共通テーマ:アート

楽しかった想い出:子供と花火大会 [厳選]

子供は花火が好きですよね。
お父さんたちは子供が喜ぶだろうと花火大会に連れて行きます。
だけど、人の多さに子供はぐったりしてしまうのです。
途中で寝てしまう子供も多いですよね。
帰りの電車ではぐっすりです。
お父さんが子供を抱えて居る風景はよく見ることですね。
花火大会で注意すべきことは人ごみのなかに入ら無いことです。
子供は背が低いですから、早速身動きができなく成ります。
子供と共に花火大会に行くのであれば、早めに会場に行って遅く帰ることです。
人の移動がピークと成る時間帯は動か無いことです。
時間に余裕を持って行動することですね。
有料の観覧席等が有る会場ならば、出来るだけ席を確保するようにしましょう。
少しお金がかかっても結果的には十分楽しむことが出来るはずです。
まずはインターネットで花火大会の情報を入手しましょう。
そして、計画を立てるのです。
花火大会へは明るいうちから行かなければ成りません。
そうし無いといい場所がなく成るのです。
決して薄暗くなってから移動してはいけません。
もし、アクシデント等で遅れそうになったら、潔くあきらめる覚悟がほしいものです。
明石の花火大会の事故を教訓にしなければ成りません。
あの状況はこれから見物に行く人と帰る人が同じ歩道橋上で立ち往生したものです。
時間帯をずらすべきだったのです。
一度花火が始まったならば、子供が駄々をこねてもそこから動いてはいけませんね。
もちろん、花火が上がって居る時は其れに見とれて居るかもしれませんけどね。


共通テーマ:日記・雑感

バストアップ法:E3バストアップクリーム [厳選]

東京の六本木に有る美容外科「Dr.アンディーズクリニック」が開発したバストアップクリーム。
其れが「E3バストアップクリーム」です。
女性なら誰もが望む美しいバスト。
其れを実現する為に、痩身のカリスマDr.アンディが開発したのがこの「E3バストアップクリーム」です。
バストにハリやつやを持たせることが出来ます。
Dr.アンディとはアンドリュー・ウォン先生のことです。
欧米の有名なアンチエインジグ専門医や美容外科・皮膚科のもとで研究をしてきた人です。

成分としては、善玉女性ホルモンと黄体ホルモンを高配合して創られて居ます。
バストアップに欠かせ無い女性ホルモンのエストロゲンの1つに善玉女性ホルモン(E3)が有ります。
このホルモンが乳腺を刺激して、バストアップに効果を発揮するのです。
さらにバストアップだけではなくつやの有る形の良いバストを創り上げることが出来るのです。
さらにビタミンE、アロエベラ、グリンティーパウダーを配合して居るのでお肌を保湿してくれプルプルに仕上げてくれます。

使用方法としては、毎日じゃなくても結構です。
週に2、3回程度バストに適量をマッサージしながら塗りこんでいきます。
べたつかずにさらっとして居るので、お風呂上り等に塗って早速パジャマを着ることが出来ます。

この「E3バストアップクリーム」の内容量は40g入って居ます。
値段は30,000円です。
値段はお高めですが、その効果試してみる価値はありそうです。

バストあっぷるん


共通テーマ:美容

TOEIC英語:新TOEICテスト [厳選]

TOEICテストは、 2006年5月の第122回公開テストより、リニューアルされました。これは、TOEICテストを開発、制作するアメリカのEducational Testing Service(ETS)が、国際的な環境におけるコミュニケーションで活用される英語について調査をおこ無い、英語能力についての評価において、従来のテストの一部の問題形式を変更することが妥当と判断したためです。
より実際的なテストとして、TOEICテストは、問題文の長文化、発音の多様化・・・米国、英国、カナダ、オーストラリアおよびニュージーランドの英語発音をテストに反映して居ます・・・、誤文訂正問題の削除、といった変更が実施されました。
したがって、『TOEIC テスト 新公式問題集』の、特にvol.3を参考書として、新たな形式になれることがたいせつでしょう。

新TOEICテスト の構成

●リスニングセクション(45分間)
パート1 Photographs写真描写問題 10問
パート2 Question-Response 応答問題 30問
パート3 Short Conversations会話問題 30問
パート4 Short Talks 翻訳文問題 30問

●リーディングセクション(75分間)
パート5 Incomplete Sentences 短文穴埋め問題 40
パート6 Text Completion(新) 長文穴埋め問題 12
パート7 Reading Comprehension
・Single passage・・・28問
・Double passage・・・20問
*Double passageは、新たに登場しました!

主な変更点:
リスニング セクションの変更点としては、新TOEICテストではパート1の写真描写問題を削減し、パート3、パート4の設問を音声化しました。設問が放送され、印刷もされて居ます。さらにパート3、パート4では各会話やトーク等に対して設問を3問ずつ設定します。発音の多様化をはかるため、米国、英国、カナダ、オーストラリア(ニュージーランドを含みます)の発音を採用し、各発音の出題の割合は平等に25%ずつです。
さらに、リーディング セクションの変更点としては、従来のTOEICテストのパートVIが削除され、新TOEICテストのパート5は短文の中の空所に単語を補充する形です。パート6では長文のなかに複数有る空所に単語を補充します。新TOEICテストのパート7では2つの文書を読んで設問に答える問題が新たに加わりました。

.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。


共通テーマ:資格・学び

English:外国人恐怖症? [厳選]

日本人は何故か外国人に対して構えてしま居ます。日本人と顔、体型が異成るからでしょうか?

私の友達にも外国人が居ます。彼が英語で日本人に話しかけると避けるように逃げていったり、急に緊張してしまい、簡単な英語でも答えられなかったりします。

でも、彼も次第に日本語を勉強し、日本語で日本人に話しかけると、とたんに日本人以上に親しく会話が出来るとのことです。

其れをかんがえると外国人の容姿ではなく、英語に対する恐怖心が強いことが分かります。

日本人は外見で外国人を判断するよりも、日本語を話すか話さ無いかで判断し、安堵感を持つ傾向が有るやうです。

日本は島国だからでしょうか、其れとも鎖国を行ったからでしょうか、外国人、とりわけ、英語に対する抵抗が強いやうです。

英語に対する恐怖心を取り除く事はとっても簡単です。とにかく英語に慣れ親しんで、分から無い英語を話されても堂々ときき直す勇気があれば良いだけです。

日本人同士の会話でも分から無いことはきき直しますよね。

其れに例え分からなかったとしても外国人の話をきこうとする姿勢があれば素振りや雰囲気で結構意向が通じるものです。

その勇気が持てるようになれば英語の上達は早いでしょう。外国人に話しかけられても何気なく会話が出来るように成りますよ。

24Days English


共通テーマ:資格・学び

英語マスター法:独学でおこなうリスニング学習法【英語の音を知る】 [厳選]

英語の音を知っておく事が出来無いとリスニング以前の問題で何も出来ません。ですから英語の音にかんして知る事から始めた方が良いと思居ます。具体的にどうするかと言うと、発音記号の音にかんして認識する事、認識出来たら発音する事が出来る様に成る事です。発音は正しく覚えておか無いと英語を聴きとる時に困難に成ります。日本人の英語はどちらかと言うとカタカナ発音が多いですよね。アクセントや英語を発音する際のテンポや強弱がしっかりして居るとカタカナ発音でも通じる場合が有ります。だけ何処れは正しい英語の発音と言う事では有りませんよね。ちゃんとした英語の発音を知ら無いとリスニングの時にちゃんとした聴き分けが出来なく成る可能性が有るのです。例えば「Right」と「Light」、右と光と言う意味ですがカタカナ読みだとどちらも「ライト」ですよね。カタカナだとどちらの事を言って居るのか分かりません。英語は日本語と比べて母音が多いですのでこうした事が起こる訳です。英語のきちんとした音を知って居るとこれらの使い分けも出来ますし聴きとる事も可能と成ります。他にも「bag」「bug」はどちらも「バッグ」と言居ますし、「hat」「Hut」はどちらも「ハット」と言居ます。発音は同じで意味が違う、日本語にも有りますがアクセントで使い分けて居ます。ちゃんとした音を知って居るからこそ意味を理解出来るし発音も出来るのです。英語も同じです。正しい音をきちんと理解し、英語の発音をしっかりする事、これが独学でリスニングの勉強をする方法の1つだと思居ます。

網野智世子先生とは


共通テーマ:資格・学び

ホームページを作る:画像のアップロードの手順 [厳選]

画像をウェブページ等にアップロードする時の手順について確認しておきましょう。
アップロードするためのソフトを準備する必要が有ります。
ウェブページによっては専用のソフトが有ります。
そのソフトにはアップロード機能が備わって居るのです。
汎用的に使用されるのはFTPソフトと呼ばれるものです。
これはパソコンのデータとウェブページのデータを比較して、日付が新しくなって居るものだけをアップロードする機能を持って居ます。
必要なデータだけをアップロードすると言うことです。
このようなソフトを使用する時には画像ファイルかどうかを知っておく必要は有りません。
だけど、ちゃんとアップロードされたかどうかを後で確認する必要が有ります。
ブログの場合は画像をアップロードするためのボタンが有るやうです。
このボタンで出来るのは画像のアップロードのみです。
画像かどうかがサーバー側でチェックされます。
時には音楽ファイル等もアップ出来るやうですね。
ブログのサイトの構成によって異なって居るのです。
手順そのものは難しく有りません。
注意しなければなら無いのはファイルのサイズです。
一つ一つのファイルサイズよりも、全体での合計サイズが規定されて居ます。
その容量を超えてアップロードすることは出来無いのです。
きれいな画像をアップロードしようとしても、サイズが大きすぎる為に失敗に終わることも有るのです。
アップロードした時にエラー表示が出るはずです。
注意しておきましょう。
画像は圧縮したりして、サイズを小さくしなければ成りません。


共通テーマ:パソコン・インターネット

女性の憧れ宝塚歌劇団の魅力 [厳選]

生の舞台と言うものはテレビ等を見るよりも、断然迫力が違居ますよね。
アーティストのライブも同じです。
生の演奏と言うものが与える感動は大きいのです。
宝塚歌劇団は未婚の女性だけで構成されて居る歌劇です。
その舞台はとっても華やかです。
あなたがファンならば、もう何度も見たことでしょう。
だけど、何度見ても素晴らしいものですね。
宝塚歌劇団の魅力は何処に有るのでしょうか。
宝塚の特長として、女性だけの舞台だと言うことです。
男装をした女性は男役、女性は娘役と言居ます。
そして、ジャンルはミュージカル、レビュー、ショー等多彩な舞台が有ります。
又、和装、洋装となんでも出てきます。
歌って踊っての素晴らしい舞台なのです。
特に宝塚大劇場での公演は劇場の素晴らしさも合わさって、とっても言葉では表現出来無いような魅力です。
女性だけだから演じられるものが有ります。
其れが、観て居る人たちに感動を与えるのです。
舞台はとっても華やかです。きらびやかな衣装が照明に照らされて光って居るのです。
宝塚歌劇団には5つの組があり、其れぞれに主演男役と主演娘役が居ます。
あなたの好みの団員を見つけてみましょう。
ファンの多くは一人の団員の公演をいつも見て居るそうです。
そして、熱い歓声を掛けて居るのです。
本当の魅力は観た人でなければわかりません。
あなたも一度宝塚歌劇団を観てみませんか。
名前を知ら無い人は居ませんし、写真等を見たことは有るはずです。
ファンクラブにでも入ら無い限り、一生のうちでそう何度も見る機会は無いでしょう。


共通テーマ:健康

集中改善:糖尿病の治療法_薬物療法(経口剤) [厳選]

薬物療法には、「インスリン療法」と「経口剤療法」の二つがあり、大半は「経口剤(経口血糖降下剤)」で治療して居ます。
注射に比べて抵抗感が無いこと、血糖値があまり高くなければ経口剤だけでも効果が有ること、内服だけと言う簡単さ等の理由からです。
主な経口剤は、「スルフォニル尿素剤(SU剤)」「ビグアナイド剤(BG剤)」「α- グルコシダーゼ阻害剤」「速効型インスリン分泌促進剤」「インスリン抵抗性改善剤」の5タイプです。
経口剤は、食事療法と運動療法を守って居るのに、血糖コントロールが改善し無い、2型糖尿病の人に有効です。
まず、少量から服用を始め、血糖値の動きとともに量を加減し、血糖コントロールが安定しても、定期検査で効果を確かめていきます。
どんなに副作用が少なくても、薬は体にとっては異物ですから、出来れば飲ま無いほうが良いわけです。
ですから、食事・運動療法をきちんと継続、実践していくことで、薬の量が減らせ、全く不要になってくる可能性も有ります。
又、SU剤を継続して居ると、次第に薬の効果がうすれてくる「二次無効」と言う状態に成ることが有ります。
その場合は、食事・運動療法を再確認して厳格におこない、その結果、他の経口剤を併用したり、インスリン療法へ移行したりします。
其れから、薬の作用が強すぎたり、食事時間が遅れたり、運動量が多かったりしたときに、「低血糖」が起こりがちです。
主な症状は、ふるえ・動悸・発汗・脱力感・眠気・頭痛・目のかすみ、等です。
症状が出たら、早速ブドウ糖(または砂糖やジュース)を口にする必要が有りますので、常にブドウ糖や砂糖等を携帯してください。
「α-グルコシダーゼ阻害剤」を服用して居る時の低血糖は、でんぷん・糖分の分解吸収を遅らせる薬なので、ブドウ糖やジュース類を口にして、早速血糖値を上げてください。
アルコールを飲むと肝臓の働きが鈍り、薬が体内に蓄積し、低血糖を起こしやすく成るので、経口剤を服用して居る時は、絶対に禁酒です。
特にBG剤は、副作用が強く出る恐れが有るので、要注意です。
低血糖が起き、副作用とおもわれる症状が出たときには、必ず主治医に報告してください。

14日間集中!糖尿病・通信講座
女性のための14日間集中!糖尿病・通信講座


共通テーマ:健康

ダイエット法:黒酢ダイエットの飲み方について [厳選]

お酢を使った代表的なダイエット方法に黒酢ダイエットが有ります。黒酢はお酢を長期間熟成させて創られて居る酢の事で中国が最初に編み出したお酢だそうです。黒酢のなかには色んな成分が含まれて居ます。例えばアミノ酸、酢酸、クエン酸、ビタミン、ミネラル等が有るのですが、熟成期間が長いほどその成分も多くなっていく様です。黒酢のなかにはたくさんのアミノ酸が含まれて居るのですがその量は米酢の5倍以上とも言われて居る位です。このアミノ酸は利尿作用が有る上、新陳代謝も活性化させてくれますのでむくみを取ってくれる効果が期待出来ます。その為に身体に負担をかけずにダイエットが出来るのです。

そんな黒酢の飲み方についてですが高いダイエット効果を得るのであれば1日に30mlを摂取すると良いと言われて居ます。飲む時機は食後が良いと言われて居ます。特に止めて欲しいのは食前に飲む事です。酢は胃に刺激を与えますので空腹時に摂取してしまうと胃が荒れてしまう事が有るからです。また酸っぱいのが苦手で酢が飲め無いと言う人も多いですよね。そんな時には水1カップのなかに黒酢大さじ2杯を入れて薄めて飲むと良いですよ。冷やして飲んでも良いし、たまにはハチミツを入れても良いですよね。1回に飲まなくても数回に分けて飲んでも良いです。とにかく毎日継続して飲む事、これが黒酢ダイエットのポイントに成るのです。自分が飲みやすい方法を見つけて黒酢を毎日飲む様な習慣をつけてダイエットを成功させましょう。

4分32秒モデルダイエットDVD


共通テーマ:健康

高血圧改善:高血圧の治療(6) [厳選]

高血圧の治療について、ここ迄如何でしたでしょうか。
お役にたちましたか。
ここ迄のところは、ごく一般的な高血圧の治療についてお話してまいりました。
生活習慣の改善をしたり、病院で医師とともに改善してゆく方法ですね。
だけど、高血圧の改善の為には、まだまだ多彩な改善方法が有ります。
もっとも効果的なのは、やはり食事療法のやうですが、他にも、お茶を飲むのが良いですとか、アロマテラピーが効果的ですとか、降圧薬よりは漢方薬ですとか、多彩な情報が有ります。
これらは、実際に改善されたと言う例が有りますから試してみることをお勧めいたしますが、民間療法で高血圧を治療しようとおもうと、とっても長い時間がかかるものです。
ですから、かなり血圧の高いかた・・・つまり中リスク患者さんや、高リスク患者さんは、医師の治療と並行して試してみるべきでしょう。
低リスク患者さんも、医師の治療は受けた方が良いと思居ます。
が、たぶん、3カ月以内の生活習慣の改善が有りますから、その間にいろいろ試してみるのが良いですね。
現在、正常範囲内にいながらも、もう少しでその範囲から飛び出してしまいそうだと言うかたも、このような方法を含め、生活習慣の改善を試みると良いでしょう。
まだまだ、大丈夫だと言う安堵感は禁物です。
最近は、温泉やスパ、公共施設等のいたるところに血圧計が設置されて居ます。
そのようなものを利用して、ご自身の血圧を把握しておくと安心ですね。
多彩な民間療法等につきましては、また近いうちに詳しくご解説したいと思って居ます。

【PR】
藤城式食事法【高血圧】の内容を公開しちゃいます

共通テーマ:健康

バストアップ法:出産後のバストケア [厳選]

女性のバストが変化する時期は出産前後です。出産して授乳が終わると大きかったバストが萎んでしまったり、崩れてしまったりと悩んで居る女性は多いと思居ます。

だけど出産した女性でもバストを綺麗に保って居る人はたくさん居ます。

赤ちゃんを出産した後は、授乳をしなければなら無い為に母乳が出るように成りますが、母乳は出せばいいと言うものでもなく、必要量以上の量出す事はしなくてもいいのです。でも初産だと赤ちゃんにおっぱいをあげなきゃって思ってしまってマッサージして無理に母乳を出してしまって居る人も多いやうです。

そうすると出さなくてもいい量を出してしまう結果になってしまう為、バス挑戦ンが崩れてしまう可能性が大きくなってしま居ますので出来れば必要以上出さ無い、出ちゃうようであれば氷等で冷やして調節する等工夫をするようにしましょう。

またバストに妊娠線の様な白い筋が出来てしまう事も有ります。これはバストが大きくなりすぎてしまう事が原因に成るのですが、こう言った線を防ぐジェルみたいなのが有りますので其れを使ってケアすると言う方法もお勧めです。

極端な人の場合、バストの形が変わるのを恐れて母乳はあげずにミルクだけで赤ちゃんを育てると言ったケースも有りますが、母乳をあげると言う行為はその時期にしか出来ませんし、赤ちゃんの身体に免疫を持たせると言う意味でもすごくたいせつな行為です。
ですから母乳をあげ無いでバストをキープすると言う方法ではなく、母乳をあげてもバストをキープする努力をする方向でかんがえて行きましょう。

【PR】
石塚あゆみ
戸瀬恭子
桂木マヤ
カイロ式・バストアップ法


共通テーマ:美容

美ボディをめざす:酵素ダイエットで冬太りとはおさらばしよう [厳選]

近年話題になって居る酵素ダイエット。酵素飲料を使っておこなわれるダイエットに成りますが、雑誌やTVで特集される事もあったので、見た事、聞いた事が有る人は多かったのでは無いでしょうか。酵素ダイエットをおこなう事で身体の新陳代謝が活発化して痩せていくと言う理論の様です。これが本当ならば冬太りなんて関係無いと言う事もなってきますよね。年齢を重ねるとどうしても新陳代謝が落ちてしまい、脂肪燃焼の力も落ちてきてしまい、痩せにくい身体を作ってしまうのです。これが進むと体調不良を引き起こす事にもなりかねません。これは年齢を重ねて身体のなかに酵素が少なくなってきた事が理由の1つに挙げられていて有る程度大人になったら酵素を自ら補う様にしなければなら無いのです。

また現代の人は食べ物が溢れて居る事もあり、常に胃腸を酷使して居る状態に有ります。これにより胃腸の活動が弱まり消化もきちんとおこなわれなくなってしま居ます。そこで一定期間胃腸を休めてあげてみてください。活動を再開した時にはきっと活動が活発になり、消化も代謝も排泄もスムーズにおこなわれる様に成ると思居ますよ。胃腸も休ませながら代謝を上げる為の活動はきちんとおこないたいと言う人の為にオススメなのが酵素ダイエットです。酵素飲料を食事の代わりに戴くと言う物で、食べ無いので胃腸は休まりますし代謝の為の酵素も取り入れる事が出来るお勧めのダイエット方法に成ります。代わりに飲むのは1~3日程度で良いです。健康の為にも美容の為にも是非酵素ダイエットをしてみたら如何でしょうか。

【PR】
美ボディプログラム


共通テーマ:美容

口臭消滅改善:口臭にかんする悩み2 [厳選]

【悩み1】
口臭が遺伝では無いかとおもい込んでしまった人の話をします。20歳の男性は普通に口腔内に汚れがあったり、たまに口臭が出る場合もあったりしました。早めに病院に行って治療等をしていればひどくならなかったかもしれませんが、病院にも行かずにただ口臭で悩むようになり、段々不安がエスカレートしてきて、口臭が有るのは親のせいだとおもい込んでしまったのです。そのせいで社会生活や人との会話がやりづらくなった等と親を責め立て、家庭内暴力に迄発展してしまいました。ここで一つ間違いが有ります。口臭と言うのは口腔内を不潔にして居る事でおこるものですので、決して遺伝では発生しませんので勘違いし無いようにしましょう。

【悩み2】
高校生の女性のお話で、学校で男子生徒と話をして居るときに「口が臭い」と指摘されたそうで、其れがもとで登校拒否気味になってしまったそうです。学校に行っても常に口元にハンカチをあてた状態で会話をしていたり、授業中もハンカチをあてていたりで一日中顔を隠すような感じで過ごしていたそうです。その様子がおかしいと思った周りの人は彼女をいじめの対象としてしまい、結果いじめられるようになったそうです。精神的不安に陥っちゃった状態ですよね。こう成る前に恥ずかしいかもしれませんが勇気を出して口臭治療の為に病院に行く事をお勧めします。治療をする事によって、不安も解消されより良い学校生活が送れるように成ると思居ます。

【PR】
【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム
7日間口臭改善プログラム


共通テーマ:健康

吃音・どもり克服:印象の良いビジネス電話の掛け方 [厳選]

口下手だとか、話すことが苦手だと言う人は、つい電話も敬遠しがちになってしまうかと思居ます。

だけど、社会人であれば電話を掛けると言うことを避けて通ることは出来ませんから、出来るだけ印象の良い電話を掛けられるようになりたいものです。

電話はまず、第一声がたいせつと成ります。
電話を掛けるとき、相手の状況はわかりませんよね。
忙しいかもしれませんし、トラブルを処理して居るかもしれません。
そういった時にも良い印象を与える為には、まず、自分が誰で有るかをはっきりと伝えるのがマナーの上でもたいせつです。

次に、取次ぎの頼み方です。
取引先等に電話を掛けて、自分が話をしたい人につながるなんてことは、少無いはずです。
どの部署の誰にどういった用件で電話を掛けたのかを簡潔に述べ、取次ぎをしてくださる方にも配慮しましょう。

電話の内容についても、同様です。
どういった用件で電話を掛けたのかを明瞭簡潔に伝える必要が有ります。
ダラダラとはっきりとし無い電話は嫌われます。
誰だって自分の仕事を邪魔されると嫌な気分に成りますよね。
電話をすると言うことは相手の時間を奪うと言うことでも有りますから、出来る限り簡潔に済ませるのがビジネスの上でたいせつなマナーに成るのでは無いでしょうか。

このように電話での話し方は、対面での話し方よりも簡潔に、解りやすくする必要が有ります。
口下手だからなかなか話せ無いなんていうのは仕事をする上での言い訳とは成りません。
ですから、電話を掛ける前に一呼吸おいて頭の中を整理する等、明瞭簡潔を第一に心がけ、ビジネスマナーを守った電話を掛けられるようにしたいものです。

【PR】
【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラム
自宅で吃音を根本から改善プログラム
吃音改善プログラム


共通テーマ:健康

妊娠・不妊症:妊娠中の薬剤の使用 [厳選]

妊娠中に特に注意しなくてはなら無いことに薬剤の使用や放射線の照射が有ります。

器官形成期ともいわれる、妊娠初期(妊娠1ヶ月~4ヶ月、妊娠0~15週)は、受精卵から胎芽(たいが)、胎児へと成長するなかで、身体の各部分の基盤が形成され、其れぞれの器官に分かれて人間としての形成を整えていく時期です。この時期に薬剤や放射線の影響を受けると、胎児の発育に障害がおよぶ恐れが有ります。奇形の発生頻度が最も高いことから、この時期を「臨界期(りんかいき)」と呼びます。一般には、2週~12週迄が、臨界期とされます。

だけど、臨界期以外は安心出来るのか、と言うとそういうわけでは決して有りません。妊娠12週に成ると、胎児の内臓はほとんどが完成し、心臓の働きが活発に成ります。たとえ胎盤が完成しても、ほとんどの薬剤は容易に胎盤をすり抜け、母体から胎児に移ってしまうのです。胎児の肝臓の働きは未熟ですので、解毒能力も低く、薬剤の影響をストレートに受けてしま居ます。

妊娠中には、特に、催眠薬、鎮痛薬、ホルモン薬、抗生物質は避けましょう。どうしても必要な場合は、医師に相談し、指示を求めます。

また定期予防接種については、予防接種施行規則によって、妊娠中に接種が禁止されて居るものが幾つか有ります。
・ポリオ(急性灰白髄炎)
・風疹
・麻疹
これらのような生ワクチンを用居るものは、妊娠全期間を通じて接種を控えます。特に風疹は、接種後、2ヶ月は避妊が必要です。

【PR】
アキュモード式妊娠術


共通テーマ:健康

英語勉強法:本場の英語がきき取りにくい [厳選]

映画を見ていても分かるかもしれませんが、ネイティブの人達が話す英語は結構早くて、何て言ってるのか分から無い事が多いですよね。字幕で英語を出してくれたら意味をちゃんと理解出来るのに、ヒアリングだけだと理解出来無い。

こういう事は英語を習得しようとする時に多くの人がぶち当たる問題だと思居ます。多分ですが英語と日本語は話すリズムが違うからでは無いかとおもうのです。日本語は一音一音をしっかりと発音する様な感じですよね。これは母音をしっかりと発音して居るからです。対して英語は母音が少なく子音が多い単語構成です。その為に母音を発音する様に発音していくとどうしても短くなってしまうのです。つまり極端に言うと日本語の発音よりも英語の発音スピードの方が早いと言う事に成るのです。これが英語が早くてなかなかきき取れ無いと言う現象に繋がって居るとおもうのです。

英語を習得する為に勉強をする際は、スピーキングやリスニングも必ずやらなきゃダメです。避けては通れ無い事です。その時は発音のリズム等を頭に入れておいて勉強する様にすると上達しやすいかもしれませんね。リスニングもスピーキングも上達のコツは同じ事を何度も何度も繰り返すと言う事です。繰り返していく内に徐々に身体に染み付いていく様に成りますので、上達していくのも分かりますよね。英語がきき取れなくて諦めるのではなく、これも仕方無い現象としっかりと受け止めて習得勉強に励んでいきましょう。

【PR】
網野智世子


共通テーマ:資格・学び

筋トレ:筋肉トレーニングの原則その2 [厳選]

スポーツ選手等が長年、継続して筋肉トレーニングをしていた等、長い期間、続けていたケースは、この限りでは有りません。

そして、筋肉トレーニングには「特異性の原則」と言うものも有ります。
筋肉は、動きの早さ、又、動かす角度、力の発揮の仕方等、トレーニングしたように、特異的に成長します。
動きを繰り返しておこなうことで、筋肉が其れに対応出来るように増大するからでしょう。

又、筋肉トレーニングの「個別性の原則」と言うものが有ります。
人間は、其れぞれ、違った体をしていて、個性が有りますよね。
十人十色です。
ですから、その人には効果的なトレーニングでも、同じものを他の人がやってみたら効果がなかったと言うケースは有ります。
ひとりひとり、違ったトレーニング、自分に合ったトレーニングがより効果的なのです。

其れから、「意識性の原則」と言うものは、効果を高めるには、意識が必要と言うことを言って居ます。
筋肉に対して、今、何処の筋肉にどう動いて欲しいか、脳から指令を出し、イメージすることで筋肉が更に効果的に育つそうです。
ただ、腹筋をして居るよりも、今、腹筋を使って体を起こして居ることを意識することがたいせつです。

そして、「超回復」と言う言葉が有ります。
筋肉は、通常では受け無いような強い負荷がかかると、筋肉を形成して居る筋線維の一部が損傷します。
これが疲労状態です。
この時、一旦、筋力が低下してしま居ます。

【PR】
松下式トレーニング法
腹筋RED
HSMT法
15秒筋トレ


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。